ステイトチャンピョンシップ結果

School Report[レポート] wave report[波情報]

ハワイオアフ島アラモアナボールズで、ハワイ州の1番を決めるステイトチャンピョンシップが開催されました。

波のサイズ2〜4フィート、午前中はサイドオンショアのコンディションでしたが、サイズがあり良い波での試合となりました。

私は14と15歳のボーイズデビジョンに出場するカイザー君のコーチング :-o

この日の為に練習をしてきました!15分のヒートで勝負が決まります。

ヒートスタートし、良い波がセットで3、4本入ってきます!

最初のセットを逃してしましました。。。 :-(

そのあと、ヒート中盤でも良い波が取れず、後半ラスト5分、まとめに入らないと行けない所で、ビックセットが入ってきましたが、それもポディショニングが悪く乗れずヒート終了 :-?

5位で敗退。ハワイの壁の厚さを感じさせられました。。。 :cry:

いつも練習している試合で勝つ為の基本が出来ていませんでした。

1、最初の5分で2本乗る

2、中盤5分〜10分で最初に乗った2本の波より良い波に乗る

3、ラスト5分で仕上げ

その他、会場となっているポイントでのポディショニングとその日のコンディションに合わせたポディショニング

絶対に転ばない(フィニッシュストロング!)

ヒートで一番良い波に乗る

これらが出来るようにならないと、ラウンドアップは出来ませんね。

ただ、サーフィンの練習をしても試合には勝てないという事です。

早くこの基本が、いつでもできるようになり、1つでも多く勝ち上がってもらいたいです!

HANAHOU SURF !!

« »