DUKE’S Osean Fest Menefune Surf Contest

School Report[レポート] wave report[波情報]

DUKE’S Osean Festが週末からスタート!

最初のイベントは Matson Menefune Surf Contestで、HANAHOU SURF SCHOOLに通う、キッズ達が出場しました。

朝一の出番は、セイゾウ君。この日の為にモチベーションを上げて練習してきました。

気合十分でパドルアウト!

会場となったワイキキクイーンズ ポイントには、プロの大会のように、大きなブイが設置され、ジェットスキーもパトロール。

面ツルで、腰から肩くらいのいい波がコンスタントにブレイクしていました。

私のコーチングを聴き、最初に決めておいたサインをしっかり見て動き

いい波をゲットしました。2位で次のラウンドへ勝ち上がりました!

スコアも、5.5点 と4.2点のアベレージスコアも出せるようになりました。

続いて、

先月からレッスンに参加し、早く上達したいと気合が入っている、エリアナちゃん。

8才になったばかりですが、教えられた事を真剣に聴き、一生懸命取り組んでいます!

今大会が、初めて私のコーチを受けての出場です。

大きい波に巻かれながら、頑張りましたが、おしくもラウンド1で敗退してしまいました。

次回の大会に生かして頑張ろうね!

そして今大会、私のミッションとなった、ココちゃんと、アイラちゃんのヒート。

10〜13才の同じクラスで、いつも一緒のヒートになりませんように。。。と願っていましたが、今回はラウンド1から一緒になり、6人中、3人次のラウンドに勝ち上がりますが、決勝戦まで2人共を上がらせるなければいけない任務をあたえられました!

いつもより長く、お話をして、モチベーションを上げてもらったので、本気の顔をしていました!

スタートの合図が鳴り、一気にピークまでパドル

2人共、いい波をゲットし、練習したとうりのライディングを見せてくれました!

お見事でした。

アイラちゃんが1位、ココちゃんが2位でセミファイナルに勝ち上がりました!

スコアも、アイラちゃんは7点と 4.5点、ココちゃんは  2.5点と 5点、

しっかり、グットスコアとアベレージスコアが出ていました、

朝勝ち上がった、セイゾウ君は夕方にラウンド2がありました。

満潮で朝とはコンデションが全く変わり、波が中々割れなくなりハードヒートとなりましたが、最後まで諦めなかったセイゾウ君は、ヒート中に唯一割れた1本の波に乗り、勝ち上がりました!!

その精神力は、素晴らしかったです。

コンテスト初日、勝ち上がったのは、ココちゃん、アイラちゃん、セイゾウ君の3人。

明日、この表彰台に上がってもらいたいです!

HANAHOU SURF!!

« »