ハワイアマチュアサーフィンサーキット

School Report[レポート] wave report[波情報]

HANAHOU SURF のキッズサーフィンクラスに通うアイラちゃんが、

毎月開催されるハワイアマチュアサーフィンサーキットの大会に、今月から参戦することになり、コーチングに行ってきました。

毎回オアフ島の色んなサーフスポットで開催され、順位によってポイントが加算されます。

今回は、ワイキキのクイーンズで行われ、日本の神奈川県茅ヶ崎のサーフィン協会からのスポンサーを受けて開催されました。

アイラちゃんは、11才以下の部門で戦い、ラウンド1は圧倒させるライディングで1位でラウンドアップしました!

文句無しの試合運びで、点数もアベレージとグッドスコアを2本揃えました。

決勝戦は、ラウンド1の反省点と良かった事を話し、アドバイスを入れて臨みました。

集中力、ポディショニング、波の取り方、スピードとパワーの効いたフルレールターンで素晴らしいの一言!

ベスト2ライドの合計点数が同じで1位が2人!

どちらが高得点を持っているかで、1位が決まりました。

結果アイラちゃんは2位。

今までよりもレベルの高いトーナメントに、始めてトライしたには、

とても良い成績でした!

今大会から一緒にスタートしたお友達も決勝まで進み3位。

2人とも、手応えを感じたのではないでしょうか!?

優勝も手の届くところまで来てると思います。

目指すは、毎年5月に行われるハワイ州のチャンピョンを決める大会で優勝する事です!

この調子で頑張ってね!

HANAHOU SURF!!

« »