ハワイ ステイト チャンピョンシップ

School Report[レポート] wave report[波情報]

オアフ島、サウスショアのボールズポイントで、ハワイ ステイト チャンピョンシップが開催され、

教え子のアイラちゃん(11才)が出場しました!

ハワイ州のそれぞれの島から、トップアマチュアがあつまり、ハワイチャンピョンを決める大会です!

今日のボールズは、腰〜オーバーヘットで、とてもいい波でした。

このコンディションの為に、新しく練習してきた5’4”のステップアップボードを使用しました。

2週間前から、毎朝5時に起きボールズで練習していた、アイラちゃん、

かなり緊張しているのが伝わってきました。

他のヒートを見て、しっかりゲームプランを練りました。

ジェットスキーでポイントへ

さースタート!

1本目から、セット大きい波をゲットし、インサイドまでつなげ、ロングライディングでフィニッシュ!

そのあともいい波をゲットし、

グットスコア6.5点とアベレージ5点をそろへ1位でセミファイナルへ進みました。

ラウンド1での反省点を確認し、更にゲームプランをねります。

ラウンド1の他のヒートから勝ち上がってきた子達と一緒のヒート、益々手強くなります。

ヒート開始から5分で、いい波を2本ゲットし、ノーミスで演技を終え、

また一位で決勝戦へ進みました!

決勝戦には、学校を終えたココちゃんが応援に駆けつけてくれました!

そして決勝戦!優勝すれば、ハワイでNO.1を手にします。

みんな真剣です!

とにかくいい波をキャッチしてほしいと願う中、

じっくり待ってたヒートで一番大きい良い波をキャッチ!!インサイドまでしっかり乗り継ぎました。

あとはバックアップの波と、またいい波をキャッチしたものの、ファーストターンで真逆のミス。

そのままヒート終了。あの波をしっかり最後まで乗りつなげれたら。。。と後悔します。

結果は3位。ハワイで3番目です!

本人は優勝したかったから、3位は嬉しくなかったようですが、良く頑張りました。

3位では満足せず、優勝したかったと悔やむ気持ちがある事、

そして今日まで、一生懸命コーチに教えられた事を忠実に練習してきた努力、

素晴らしいの一言です。

この大会のファイナリストは6月にカリフォルニア ハニントンビーチで行われる、

ナショナルチャンピョンシップへの出場権を獲得しました。

今日の反省点を活かし、がんばりましょう!

HANAHOU SURF!!

 

 

 

 

« »