Haleiwa メネフネ サーフィン コンテスト

School Report[レポート] wave report[波情報]

2週末連続でハレイワで行われた、メネフネ サーフィンコンテストに教え子のエリアナちゃん、セイゾウ君、ココちゃん、アイラちゃんが出場し活躍しました!

キッズの大会とはいえ、ハワイはオーバーヘットの波でもやります!

今回の大会は腰〜セット頭オーバーでした。

トップバッターは9歳のセイゾウ君

9〜10歳ショートボード部門の男の子は60人もエントリーがありました!

サーフィンの本場ハワイは子供とはいえ大イベントです。

ラウンド1を3位で勝ち上がり、ラウンド2へ

勝ち上がるごとに、接戦となります!

ラウンド2も、ゲームプランをしっかりこなしラウンド3へ。。。

惜しくもラウンド3で敗退となりましたが、コーチングされた事をすぐに実行できるよになったところ見せてくれました。

最近大会で結果を出しているエリアナちゃん9歳は、7〜9歳の部門に出場。

ラウンド1を1位で勝ち上がり、セミファイナルへ進みました。

みんな、とっても小さいのに、勝ちたい!という意思が伝わってきます!

一生懸命イイ波にのリましたが、近差で惜しくも敗退。

そして見所のガールズ2人

10〜12歳の部門に出場したココちゃんとアイラちゃん

同じヒートで緊張していましたが、試合が始まると、しっかりゲームプラン通り、

ポディショニングとセット波を乗り、2本まとめました!

グットジョブ!!

ラウンド2は別々のヒートで勝ち上がり、

ココちゃんは1位でファイナルへ進み、

アイラちゃんは2位でリポチャージへ、ここはしっかり勝ち上がりファイナルへ。。。

2人とも、ファイナル出場、絶対に優勝したい!という気持ちが伝わってきます。

コーチの指示をしっかり見てポディショニングしたココちゃんはイイ波をゲット!

アイラちゃんは中々良い波が乗れず、一番いいターンをしましたが、1ターンのみに。。。

クロスヒートとなり、ココちゃん4位、アイラちゃん5位の結果でした。

優勝したかった2人は、悔しそうでした。

みんな、それぞれ成長した部分を見せ、課題も明確になった大会でした。

とってもよく頑張りましたね。素晴らしいの一言です!

HANAHOU SURF!!

« »